ERI Y_OGA

より自分らしく、より生きやすく

ヨガジェネレーション 記事公開のお知らせ

本日より、ヨガジェネレーションにて私が執筆している記事が公開されております!ヨガに興味ある人も、ない人もぜひご一読頂けると嬉しいです♡ www.yoga-gene.com ヨガ好きの経験則によるヨガの効果ではなく、客観的な科学的根拠に基づいたヨガの効果を発信…

【食×健康】インフルエンザ予防には紅茶がオススメ。

ヨガとは関係ないけれど。 インフルエンザがものすごく流行っていますね。1月末の集計では、1医療機関あたりの患者数57.09人となり過去最高だそうです「予防注射を打ち忘れたよ」、もしくは「予防注射を打ったけどやはり心配だな~」という方にオススメなの…

インスタ始めました!

超今更ですが(笑) インスタグラムはじめました! @eriy_oga www.instagram.comまだ、1回しか更新していませんが、 フォローしてくださると嬉しいです!よろしくお願いします♡

【お知らせ】2月10日かすみがうら市健康まつり

昨年に引き続き、かすみがうら市健康まつりにてヨガクラスを担当させて頂きます。 こうしたご縁を頂けて本当にうれしい限りです! 詳細についてお伝え致しますね。<かすみがうら市健康まつり> 【日時】2月10日(日) 10:00~15:00 【場所】かすみがうら市千…

【食×健康】便秘にヨーグルト。実は逆効果かも?ヨガの先生から教わったこと。

便秘にお悩みの方で、毎日一生懸命ヨーグルトを食べているという方、いらっしゃいませんか??実はこれ、ヨガをはじめる前の私のことでした(笑) 毎日毎日、ヨーグルトを一生懸命食べて、それでも便秘。と思いきや、急に下すこともある。どうにかしたいと思…

【レビュー】そのままの自分が好きになる「魔法のわたし発見術」/あいのひろ

”THE タイトル通り”の本。「心理学なんてなーんにも知らない!」「エゴグラムって何!?」って方にも、あの有名なアニメ「サザエさん」のキャラクターを用いて解説してくれるので、わかりやすい!心の仕組みを「見える化」してくれるので、自分のクセ、理解…

ヨガ哲学と初詣

遅ればせながら、 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。皆様は初詣に行かれましたか・・・? 実は、この初詣、世界最大の宗教行事であり、何と約9000万人もの日本人がお参りに行くそうです。ヒンドゥー教の古典「※バガ…

新しい手帳にリニューアル♡今年の手帳の行方は・・・

本日、新しい手帳へお引越し作業をしました! 今年は、SUNNY手帳にLOFTでひとめぼれ♡ 初めて使う手帳ですが、こんな点が気に入って購入しました ・ノートページがふんだん! 計113ページも ・マンスリーページがシンプルで書きやすそう! ・インデックスシー…

心理学実験とヨガ~脳が自分の手の位置を間違える!?~

現在ライターとして執筆中の記事は、心理学実験をテーマにしてるもの。 皆さんは、自分の手の位置、わかりますよね~??でも、ちょっとしたことで、脳は自分の手の位置でさえも錯覚してしまうんです! 海外の動画ですが、こちらを見てみてください。 THE RUB…

ヨガウェア お出かけコーデ

ヨガをしに少しお出かけする時、どんなコーデでお出かけしますか?? 私は、出来ればスタジオで着替えをせず、下に着ていき脱ぐだけ〜!にしたいタイプ(要はめんどくさがり笑) なので、最近のお出かけスタイルはこんな感じ♡ 首元まであるニットにロングス…

ケン・ハラクマ先生に会いに✨

ケン・ハラクマ先生に会いに、宇都宮からはるばる表参道へ✨ もう、ちょー気持ち良かった❣️ アーサナをしていくうちに、自分の中に入っていく感覚。 やっぱり呼吸を止めないこと、動きを止めないことが重要だなと。 アシュタンガヨガを堪能した後は、シティ …

大谷の平和観音へ

今日は大谷の平和観音へ。 ちょうど行った時間に夕陽がさしてきて、観音様だけ照らされ神々しいお姿を見せてくれました。 あまりにも素敵だったので、皆様にもおすそ分け♡ 出張ヨガのご依頼受付中です! 出張ヨガ 60分 5000円〜 ※マタニティヨガ、産後ヨガ、…

本好きのための「読書メーター オブ ザ イヤー」

読書メーターってご存知ですか?? こちらのサイトです↓↓ 読書メーター 本好きのためのSNSなのですが、 私は本を読んだらここに登録して自分の読書記録を作っています✨ 本を読んでも、意外とその内容を忘れてしまったり、酷いときには読んだことさえも忘…

そのままの自分が好きになる「魔法のわたし発見術」

新しい本を読み始めました〜♡ タイトルに惹かれて買った本。 心理学に興味津々なので、読むのが楽しみ❣ 新しい自分を見つけられたら、またブログに書きますね✨ 出張ヨガのご依頼受付中です!出張ヨガ 60分 5000円〜 ※マタニティヨガ、産後ヨガ、ママ&ベイビ…

全講座修了!!

本日、産前産後ヨガ実践編が修了し、晴れて全9日間の産前産後ヨガの講座すべて修了致しました! 今日は、1人5分程度のプレゼンテーションがあったのですが、まさかの涙涙涙 参加者お一人お一人、色んなエピソードを聞かせてもらえて、たくさんの気づき、感動…

RPYT実践編最終日

本日、産前産後のヨガ指導者養成講座最終日(9日目)です!! たくさん学んできましたが、特に、この最後の3日は宿題・課題もたくさんあり、密度の濃い日々・・・。 早く学んだ知識を活かして、クラスをやりたいです✨✨ ↑スターウォーズが好きなのでオハナス…

いよいよ認定指導者に向けてラストスパート!

今日から、産前産後ヨガ実践編✨ これまでマタニティ・産後と6日間かけて学んできましたが、更に学びを深める実践編です! この講座が終わると、晴れて全米ヨガアライアンスの産前産後ヨガ認定指導者になります! 栃木県を離れて東京で勉強すること既に一週間…

産後ヨガ指導者養成講座修了

本日、無事産後ヨガ指導者養成講座を卒業しました♡ 今日は、なんとママ&ベイビーの模擬クラスも! 赤ちゃんにメロメロ やっぱり赤ちゃんは天使!早くベビーヨガのクラスをもって、フィードバックしたいです♡♡ 出張ヨガのご依頼受付中です!出張ヨガ 60分 500…

12月のレッスンスケジュール

12月7日(金)14時30分〜15時30分 デトックス @宇都宮市 Aroma & Hot Yoga Stusio MAYURA 12月10日(月)10時30分〜11時30分 リラクゼーション @宇都宮市 Aroma & Hot Yoga Stusio MAYURA 12/7はイレギュラーの時間となっております。ご確認ください。 MAYUR…

産後の骨盤ケア

産後気になるのが緩む骨盤。 でもでも、そんなこと言ったって、今は授乳におむつに昼も夜も大忙し。 時間的にもお金的にも、自分のケアはおざなり・・・となっている産後のお母さんがほとんどだと、指導者養成講座でも話題になります。 しかも、日本は産後マ…

産後ヨガ指導者養成講座2日目

産後ヨガTT2日目♡ 毎回、トレーニングの最後に行うリストラティブヨガが本当に楽しみ 一日の疲れも吹っ飛びます。 皆様もどうか、忙しい毎日でも、 1日10分リストラティブな時間を✨ 出張ヨガのご依頼受付中です!お一人からでも、大人数でも、ご自宅でも、企…

ヨガフォトグラファー📷やすちんさん

先日、ヨガフォトグラファーのやすちんさんに写真を撮っていただきました✨ 撮影場所 茨城県月山寺 撮影 やすちん どう?ちょっとインドにいるみたい? なーーんて(笑) 出来上がった写真をニヤニヤ見ながら(笑)、産後TTへ行ってまいります 出張ヨガのご依…

夢が雲のようにモクモク溢れてくる

本日は、ライターのお仕事でいつもお世話になっているヨガジェネレーションへ。 初めて担当の方にお会いしてきました♡ 初めてお会いしたにも関わらず、ヨガの話で盛り上がり・・・ 今後の記事に関しても、たくさんいい案が✨ やっぱり人と実際にお会いするの…

TT卒業♡学ぶ楽しさ再発見!

本日、マタニティヨガ指導者養成講座3日目❣️ 無事、卒業しました!! 3日間学んできて、 「こういうことだったんだ〜!」とか、 「へ〜妊娠中ってそんなことにも悩まされるの!」とか、色んな驚き・発見が・・・❣️ まさに、「学ぶ楽しさ再発見」 といった感…

骨盤底筋の重要性

骨盤底筋を意識すること、ありますか? 恐らく、出産経験がある方はトレーニング経験があるのではないでしょうか? ちなみに私は、「骨盤底筋のトレーニングなんて、産後の人がするものでしょ?だから、私も妊娠するまではぜーんぜん関係ないわ〜」なんて、…

マタニティヨガ指導者養成講座2日目

昨日から、マタニティヨガ指導者養成講座に通っているERIです! 昨日、ハリー・ポッターを見て寝不足ですが(笑)、早く生徒さんにフィードバックできるよう、勉強頑張ります👍

脳の疲れにはマインドフルネス

「疲れやすい・・・」「たっぷり休息をとっているつもりなのに、疲れが取れない・・・」 とお悩みの方、いらっしゃいませんか?その疲れ、体の疲れではなく、脳の疲れかもしれません。 寝てもとれない疲れは「脳の疲れ」 実は、「脳の疲れ」と「体の疲れ」は…

肩こり解消には、胸を開く

ヨガのレッスンをしていて、生徒さんから一番よく聞くお悩みが「肩こり」それもそのはず、現代人は本当に方に負担のかかる行動が多い!携帯、パソコン、料理、ものを書く、、すべて前かがみです。 なぜこうすると肩が凝ってしまうのか、、? それは、頭の重…

来週のレッスンスケジュール

来週は、 11月13日(火)12時15分〜13時15分 @宇都宮市 Aroma & Hot Yoga Stusio MAYURA 11月14日(水)14時〜15時半 @つくば市 吾妻交流センター ※13日は、MAYURAの会員でない方も体験レッスン1000円でご参加頂けます。(よう)会員の方は通常通りご予約く…

プロフィール

ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。ヨガジェネレーションのライター、そして栃木県、茨城県にてヨガインストラクターとして活動するERIです✨<プロフィール> 大学卒業後、製薬会社にて営業の仕事に就く。日々、人の健康に関する製品を扱うなか…