ERI Y_OGA

より自分らしく、より生きやすく

心理学実験とヨガ~脳が自分の手の位置を間違える!?~

現在ライターとして執筆中の記事は、心理学実験をテーマにしてるもの。
皆さんは、自分の手の位置、わかりますよね~??

でも、ちょっとしたことで、脳は自分の手の位置でさえも錯覚してしまうんです!
海外の動画ですが、こちらを見てみてください。

THE RUBBER HAND EXPERIMENT ✋😱✋

どういうことかわかりましたか???
自分の手を隠され、偽物の手だけを見ている。
そして、自分の手と偽物の手には全く同じ刺激を与えられる。

こんなことだけで、人の脳は偽物の手を自分の手だと錯覚してしまうんですね!!!

なんとあやふやなのでしょう!!?

この実験がヨガとどう繋がるのか、それは記事をお楽しみに♡

現在、ヨガジェネレーションにライターとして記事執筆中。
公開はヨガジェネHPリニューアル後をお楽しみに♡♡

ヨガインストラクター ERI
harmony.yoga.eri@gmail.com

記事執筆、出張ヨガなどお仕事のご依頼は上記アドレスまでお願いします。