ERI Y_OGA

より自分らしく、より生きやすく

肩こり解消には、胸を開く

 

ヨガのレッスンをしていて、生徒さんから一番よく聞くお悩みが「肩こり」

それもそのはず、現代人は本当に方に負担のかかる行動が多い!

携帯、パソコン、料理、ものを書く、、

すべて前かがみです。

 

なぜこうすると肩が凝ってしまうのか、、?

 

それは、頭の重さがボーリング球1個分もあるからなんです。

 

本来ならば背骨全体、いや、体全体で重い頭を支えています。

ですが、前かがみになると体の軸から、頭の位置がズレますよね?そうすると肩へ負担がきて凝ってしまう訳です。

 

ボーリング球を手首を真っ直ぐにして持つのと(意識しないと皆さんこうやって持っているはず!)、手首を曲げて持つのを想像してみてください!

想像しただけでも、後者の持ち方では手首が痛くなってしまいそうですよね💦

 

肩こりの方はこういう状態なのです。

 

でも、安心してください!

簡単な改善法があります❣️それは、「胸を開く」こと!


f:id:harmony-yoga-eri:20181126160448j:plain


 

一日に何回か胸を開くだけで、頭の位置が体の軸の中心に戻り、肩こり軽減に繋がりますよ✨

 

ぜひお試しあれ〜!

 

 

出張ヨガのご依頼受付中です!

お一人からでも、大人数でも、ご自宅でも、企業や会議室でも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

出張ヨガ 60分 5000円〜

※栃木県、茨城県、埼玉県、群馬県にて活動中
※宇都宮から遠方地は別途交通費を頂戴致します。規定がございますので、お問い合わせください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています😊

harmony Yoga代表 ERI
問い合わせ先 Harmony.yoga.eri@gmail.com